よくあるご質問

エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部について  株主優待について  会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  株主ポストについて  登録会員情報の変更について  退会について  その他  オリジナル航空券について  「WILLs Coin」について

エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部について

Q1-1エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部とは何ですか?

エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部とは、株式会社エボラブルアジアの株主さまのための専用ウェブサイトです。
ウェブサイト「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」に会員登録していただいた株主さまが、保有株数に応じて進呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで1,000種類を超える優待商品と交換し、優待商品を受取ることのできる仕組みです。なお、入会金、年会費は無料です。

Q1-2エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部を導入した目的は何ですか?

A 当倶楽部は、プレミアム優待ポイントと1,000種類を超える優待商品からウェブサイト上で交換いただけたり、株式会社エボラブルアジアからのお知らせメールをタイムリーに受取ることができたり、株主さまの利便向上を目的としたアンケートを取らせていただくなど、株主の皆さまとのコミュニケーションを高めるためにオープンいたしました。

Q1-3エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部を運営しているのは誰ですか?

A株式会社エボラブルアジアの株主優待制度に係る業務委託先である、株式会社ウィルズ「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部ヘルプデスク」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年9月末、3月末時点の株式会社エボラブルアジアの株主名簿に記載または記録され、5単元(500株)以上をご所有の株主さまを対象に、プレミアム優待ポイントを進呈いたします。
「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントの範囲内で当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q2-22018年3月時点でもらったプレミアム優待ポイントを繰越しできますか。また、繰越した場合に優待商品に交換できる期間はいつまでになりますか?

A プレミアム優待ポイントは次回への繰越しが可能です(最大5回まで)。2018年3月末日時点を基準としたプレミアム優待ポイントの有効期間は翌々年(2020年11月オープンのサイト交換期間まで)まで有効となります。
ただし、直近の権利確定日において株主名簿に記載がない(同一株主番号で100株以上継続保有が条件となります)株主さまのプレミアム優待ポイントは失効いたしますのでご注意願います。(2018年6月5日 現在)

Q2-3プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?

A 「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」にログイン後、トップ画面の中央にある「現在のポイント」の欄に、会員さまがお持ちのプレミアム優待ポイント数が表示されますので、そちらでご確認いただけます。

Q2-4プレミアム優待ポイントには、有効期限はありますか?

A 2018年3月末日時点を基準としたプレミアム優待ポイントの有効期間は、プレミアム優待ポイント付与日から起算して、翌々年(2020年11月オープン)のポイント交換期間までが有効期限となります。毎年3月末、9月末時点で株主名簿に記載または登録された株主さまへは、同年6月上旬(予定)、11月上旬(予定)にプレミアム優待ポイントを進呈いたします。

Q2-52018年2月14日「株主優待制度の変更についてのお知らせ」を見ましたが、保有株数が500株未満の場合、現在の保有ポイントは失効されますか?

A 現在保有されているポイントは、最大5回繰越しが可能です。ただし、直近の権利確定日において株主名簿に記載がない(同一株主番号で100株以上継続保有が条件となります)株主さまのプレミアム優待ポイントは失効いたしますのでご注意願います。(2018年6月5日 現在)

Q2-6家族のプレミアム優待ポイントを合算して利用できますか?

A 申し訳ございませんが、合算してのご利用はいたしかねます。ご了承ください。

Q2-7優待商品を返品・交換できますか?

A 申し訳ございませんが、優待商品の返品・交換は承っておりません。ご了承ください。

Q2-816,000ポイントを保有していますが、8,000ポイントで違う優待商品を2つ選びました。まとめて発送できますか?

A 申し訳ございませんが、お届けは優待商品ごとになりますので、異なる優待商品をまとめてお送りすることはいたしかねます。ご了承ください。

Q2-9株主優待の申込み期間はありますか?

A インターネットでの優待商品のお申込み期間は、2018年6月5日(火)午前9時~2018年9月30日(日)深夜24時となります。
お電話での優待商品のお申込期間は、2018年6月5日(火)午前9時~2018年9月28日(金)午後5時までとなります。
詳細は2018年6月上旬発送の「ご案内状」をご参照ください。

Q2-10優待商品はいつ頃届きますか?

A お申込みのタイミングによりますが、お届け期間が予め指定されている優待商品を除き、6月下旬頃から順次お届けいたします。お届けには通常2~3週間程度かかります。
お急ぎの方はお早めにお申込みの手続きをお願いいたします。

Q2-11優待商品の受取り日時や発送日を指定できますか?

A 申し訳ございませんが、受取り日時や発送日の指定はできません。ご了承ください。

Q2-12優待商品の受取人が不在の場合、再配送は可能ですか?

A 優待商品の受取人さまがご不在のために優待商品を受領できなかったときは、再配送いたします。

Q2-13優待商品の申込みをした後は、キャンセルなどはできますか。

A 優待商品交換確認画面で、交換完了した後は、これを取消しまたは返品および交換をすることはできません。また、会員さままたは会員さまの指定する送り先名義人において、優待商品を受領しなかったときは、プレミアム優待ポイントの返還はできません。

Q2-14優待商品に故障などが見つかった場合は、どうすればいいですか?

A 交換した優待商品に破損および故障が認められたときは、再配送いたしますのでサポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q2-15海外への優待商品配送は可能でしょうか。

A 優待商品の配送は、日本国内のみ対応いたしております。ご了承ください。

Q2-16優待商品は、変更されることがありますか?

A 優待商品の種類・質については、変更される可能性があります。その際、会員さまへの事前の告知なく、変更される可能性があります。

Q2-17優待商品への熨斗(のし)対応はできますか?

A 「お中元・お歳暮」カテゴリー内の優待商品についてのみ、熨斗(のし)対応となっております。

Q2-18会員登録時に登録した住所とは別の場所に優待商品を送付できますか?

A 可能です。ご希望の優待商品を選択後、配送先の住所を入力(指定)してください。

会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 毎年3月末日、9月末日時点で当社株主名簿に記載または登録され、1単元(100株)以上株式会社エボラブルアジアの株式を保有していることが条件となります。

Q3-2株式会社エボラブルアジアの株主以外も会員登録できますか?

A 会員登録ができるのは、3月末日、9月末日時点で株式会社エボラブルアジアの株式を1単元(100株)以上保有の株主さまのみとなります。

Q3-3昨日、株式会社エボラブルアジアの株式を買ったのですが会員登録できますか?

A 当倶楽部への会員登録は、毎年3月末、9月末時点で株式会社エボラブルアジアの株主名簿に記載または記録され、1単元(100株)以上保有の株主さまのみがご利用いただけるサービスとなります。最新の株主名簿に更新され、株主さまの情報が確認できるまで、会員登録や各種サービスはご利用いただけませんのでご了承ください。

Q3-4入会費や年会費などはかかりますか?

A 当倶楽部は全て無料でご利用いただけます。

Q3-5会員登録後に株式会社エボラブルアジアの株式を全て売却して株主でなくなった場合はどうなりますか?

A 株式売却後、株主さまのお名前と登録された株主番号が最新の株主名簿で確認できなかった時点においてアクセスを制限し、所有されているプレミアム優待ポイントは全て消滅となります。ただし、それまでの間は所有するプレミアム優待ポイントを利用した優待商品の交換や各種サービスをご利用いただけます。
プレミアム優待ポイントを次回に繰越してご利用を希望される場合は、同一の株主番号で当社株式を1単元(100株)以上継続保有していただく必要があります。

Q3-6会員登録後に株式会社エボラブルアジアの株式を全て売却して再度購入した場合は、以前の会員情報(保有するプレミアム優待ポイントを含む)を引継げますか?

A 申し訳ございませんが、株式会社エボラブルアジアの株式を全て売却され、再度購入された場合、株主番号が変更となりますので、所有されていたプレミアム優待ポイントを含めた会員情報を引継ぐことはできません。ご了承ください。
※詳細はQ3-5をご参照ください。

Q3-7「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」サービスが廃止された場合、プレミアム優待ポイントは、どうなるのでしょうか。

A サービスが終了する場合は、「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」でのプレミアム優待ポイント行使はできません。ご了承ください。

Q3-8インターネットが使えない株主は、どうなるのでしょうか。

A エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部は、インターネット上のサービスですので、インターネットからのお申し込みに限って、対応させていただきます。
ただし、株主優待制度の「ご案内状」に掲載された商品に限り、電話での交換が可能です。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2018年6月上旬発送の「ご案内状」の中側部分に記載がございますので、そちらをご覧ください。
なお、「ご案内状」未到着や紛失の場合、またはご不明な場合は、株主名簿に登録された郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、サポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
①~④までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q4-3会員登録の手順について教えてください。

A ご案内状の入会手順に沿って、ご登録お願いします。
仮登録が完了しましたら、登録いただきましたメールアドレス宛に本登録用のメールをお送りいたしますので、同メール記載のURLから本登録の手続きを行ってください。

Q4-4会員登録確認のメールが届きません。

A登録しているメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
また、迷惑メール等に振り分けられている可能性もあるため、そちらも併せてご確認ください。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますがサポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q4-5「株主さまはすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A お手数ではございますが、サポート窓口までお問い合わせください。
エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、ご登録いただいた電子メールアドレスをご入力ください。再パスワード設定用のURL をご登録いただいた電子メールアドレス宛てに送付いたします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A 株式会社エボラブルアジアのIR 担当窓口から「エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまに様々なニュースをお届けするサービスです。

Q6-2株主ポストは誰でも利用できますか?

A 申し訳ございませんが、エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部にご登録いただいた株主さま専用のサービスとなっております。

Q6-3株主ポストはどこで見られますか?

A エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部にログイン後、トップ画面の「株主ポスト」から株主ポスト一覧へ進むことでご覧になれます。
また、こちらから進むこともできます。

Q6-4株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

Q6-5メール通知はPCメールアドレスと携帯メールアドレスをそれぞれ設定することはできますか?

Aはい、可能です。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
みずほ信託銀行 証券代行部
〒168-8507
東京都杉並区和泉二丁目8番4号
電話 0120-288-324 受付時間 平日9時~17時 (土曜日・日曜日・祝祭日を除く)

Q7-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9 条第2 項bをご参照ください。

退会について

Q8-1プレミアム優待倶楽部を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。

その他

Q9-1登録しようとする会員が株主かどうかを、どのように判断するのですか?

A 直近の株主名簿に記載のある株主さまを会員登録資格のある方として認識し、記載内容をもって照合し、判断いたします。

オリジナル航空券について

Q10-1オリジナル航空券は国内線でしょうか?

A はい。国内線のみとなっております。

Q10-2エボラブルアジア直営サイト全ての商品が50%オフでしょうか?

A いいえ。商品交換後にご案内する航空券購入サイト「旅Pro-BTM」内の商品のみが50%オフの対象商品です。

Q10-3IDやパスワードは他のエボラブルアジア直営サイトで共有ですか?

A 「旅Pro-BTM」のみでご利用いただけます。

Q10-410,000ポイントで購入した場合の50%オフチケットの有効期限はいつまでですか?

A 商品交換のみで航空券をお申込前時点での有効期限は3年間です。
航空券購入サイト「旅Pro-BTM」にて航空券をご購入いただいた後は、お申込日から90日間が有効期限です。

Q10-5同乗者は何人でも可能でしょうか?

A 10,000ポイントで50%オフ航空券を2枚購入できますので、10,000ポイントにつきご同乗者一名様までが50%オフの対象です。

Q10-6子供の場合にも50%オフでしょうか?

A 子供料金の設定はございませんのでご利用いただけません。
大人料金と同額になりますので、当社直営サイトまたは正規普通運賃でのお求めをお勧めいたします。

Q10-7LCCでも購入可能でしょうか?

A いいえ。JAL、ANAのみです。

Q10-8株主本人以外の航空券の購入は可能でしょうか?

A 航空券ご購入のお申し込みは株主さまご本人に限りますが、搭乗者は問いません。

Q10-9搭乗できない時期はありますか?(年末年始など)

A ございません。ただし、ご案内可能な座席数に限りがございますのでご注意ください。

Q10-1050%オフで購入した後、日にち変更は可能でしょうか?

A 可能です。お申込みから90日以内且つ、ご搭乗日の前日15時までのご変更をお願いいたします。
前日15時以降については、お手数ですが、航空会社へ連絡し、「日付/便名/予約番号」を
お申し付けの上、変更手続きをお願い致します。

Q10-11他の特典(マイレージや他社優待等)と併用可能でしょうか?

A いいえ。併用はできません。

Q10-12飛行機が欠航になった際、ポイントは戻りますか?

A プレミアム優待倶楽部でご利用いただけるポイントはお戻しいたしかねます。ご了承くださいませ。

Q10-13エボラブルアジア株主専用サイト「旅Pro-BTM」の連絡先を教えてください。

A 株式会社エボラブルアジア オンライン旅行事業部 BTMサポートセンター
電話番号 0570-011-024
営業時間 9:00-19:00
土・日・祝日・年末年始を除く

Q10-14事前に旅行商品を確認したいのですが、どこで確認が出来ますか?

A JAL、ANAのホームページで正規普通運賃をご確認ください。
JAL:https://www.jal.co.jp/
ANA:http://www.ana.co.jp/
※外部サイトになります。

人気路線例
2018/6/5搭乗分(2018/6/5現在)
【JAL/ANA】
羽田発
新千歳行き:37,790円
伊丹行き :25,490円
福岡行き :41,390円
那覇行き :46,090円
上記、正規普通運賃の50%オフになります。

Q10-15最短で購入可能な搭乗日はいつですか?

A お申込みいただく日の5日後です。

「WILLs Coin」について

Q11-1「WILLs Coin」とは何ですか?

A 「WILLs Coin」とは、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」で発行又は管理されるコインです。
「プレミアム優待倶楽部」導入企業のプレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する方法で付与されます。
「WILLs Coin」は、「プレミアム優待倶楽部PORTAL」サイト上で確認ができ、総額の範囲内で2,000点を超える優待商品の中からご希望の商品をお選びいただけます。

「WILLs Coin」をご利用いただくためには、
①プレミアム優待倶楽部PORTALに会員登録のうえ、
②エボラブルアジア・プレミアム優待倶楽部サイトにて、プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換して、「WILLs Coin」を取得
③プレミアム優待倶楽部PORTALにログインしてからご利用ください。
※各社のプレミアム優待倶楽部サイトとプレミアム優待倶楽部PORTALには、同一のメールアドレスをご登録ください。

Q11-2プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換するのに手数料はかかりますか?

A プレミアム優待ポイントを「WILLs Coin」に交換する場合は、プレミアム優待ポイント保有1年目で10%、プレミアム優待ポイント保有2年目で5%の手数料がかかります。
ご不明な点等ございましたら、ヘルプデスクまで、お問い合わせください。

エボラブルアジアプレミアム優待倶楽部 ヘルプデスク
0120-980-965
受付時間 9:00~17:00
土・日・祝日・年末年始を除く